人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。

179.pngこんばんは179.png102.png

一人旅ブログも早く書き切りたいところ、、先に近況を。


10月に入り、お店の5年を節目に、ありがたいことにお客様もたくさん来ていただき、ありがとうございます。

今日は、ぽっかり暇な日がやってきて、のんびりしていました。

最近同じ空間でお仕事しておりました、フリーランス美容師のオオイケ氏も独立する!

ということで、忙しい日々の中、

爽やかに手を振った今日。。。112.png165.png

ここ1年と10ヶ月くらいは、オオイケ氏がスリーピースを利用してくれており、

私としても、とっても刺激になり勉強になった日々でした。とっても仕事はしやすかったです。ありがとう110.png110.png110.png

そして節度あるユーモアで笑かしてくれたり、

わたしの個人的音楽の趣味につき合わしたりとほんと面白かったんですよ。

ハサミを持っていればまたいつか仕事でつながることもあるでしょうか。

もしかしたら、、、とか面白いことを考えたりしています。


なんだかほんの少し寂しい気持ちと、頑張ってほしい気持ちと、自分もがんばんなきゃという気持ちでしんみりしています103.png


これからも素敵な仕事、お互いに頑張って行きましょうね〜〜!って恥ずかしくて言えなかったですが、この場を借りて。

わたしもいい仕事するためにこれからも頑張りますね158.png158.png

独立のオオイケ氏と、スリーピースを、皆様暖かく応援してくださいましたら嬉しい限りです110.png


さて、熊野旅の続きです。

室生龍穴神社の近くには、『室生寺』https://ja.wikipedia.org/wiki/室生寺

熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_19553381.jpg
熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_19465790.jpg
秋になると紅葉など素晴らしい場所です。
熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_20011810.jpg
お寺の中には仏像がたくさん。御朱印帳もいっぱいになりますよ。
熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_20015028.jpg
奥の院まで階段。相当な段数です。石段が400段くらい。
熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_20022149.jpg
建築とかも美しいですよ。
熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_20025210.jpg
この日は片道4時間半の道のりのため、吉祥龍穴でゆっくりして、室生寺にも行って、お昼ご飯もちゃんとは食べれなかったんですが、サービスエリアのうどんが最高に美味しかった。

長時間運転で疲れた体に、関西のお出汁が最高に美味しくてうれしかったです103.png103.png103.png
熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_20033456.jpg
これも美味しかった⬇︎名前忘れました。
熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_20031338.jpg

そしてその夜は最終日に備えて新宮市のビジネスホテルで1泊することに(前日予約105.png

夜は一人居酒屋飲みを実行165.png

『熊五郎』なぜか名古屋の手羽先が名物。めっちゃうまい!
熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_20034096.jpg
熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_20040023.jpg
マグロや茶がゆはご馳走してくださいました。新宮市はマグロも有名だそうです。おいしい。
熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_20041915.jpg

お父さんお母さんありがとう。ここに訪れたときはまた来ます。(隣のお兄さんはたまたま飲んでた出張人)
熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_20042970.jpg
そして最終日。。。


とても良い天気。前日遅かったせいで少し寝坊。

朝一は新宮市の『神倉神社』http://kumanohayatama.jp/?page_id=18へ。

熊野にある神社はほとんど世界遺産になっています。

熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_20051883.jpg
熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_20133280.jpg
ここの石段も相当なものです。昔ながらで、靴の幅もない石段も多数。⬇︎
熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_20162196.jpg
五百数十段もあるそうです。晴れてててほんとさいこうでした。
熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_20170305.jpg
もう言葉は要りませんよね、感動します。
熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_20174568.jpg
突き抜けるような青空が素晴らしい。⬇︎
熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_20223210.jpg
新宮市が見下ろせます。いい気しか流れていません。
熊野一人旅〜室生寺、4日目。そして近況です。_a0286742_20275393.jpg
そんなこんなで4日目スタートです174.png174.png174.png

なぜかご縁があるからか、神倉神社にて、いつも早朝から参拝されているおじさまに、話しかけられ、

古事記から新宮市、熊野の神様のいろんなお話を聞いたりすることが多いんです。そのときは感心しながら聞いておりますが、やっぱり覚えきれません。

でもとっても楽しませていただいてます。この土地が好きなんですよ。

おいおい語れるようにでもなれたらもっと楽しいのかもですね。

長くなってきたので、今日はこの辺で。

最終日、まだまだ素敵な写真も載せていきたいと思います。

一人旅は続く。。。。


代官山 スリーピース 伊藤三和

美容室 プライベートサロン 



by 3peace-miwa | 2017-10-24 21:16 | 日記

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa