人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪のクセを活かす大切さ

こんばんは012.gif

9月になって、秋のイベントがちらほら見受けられます。

先日はお月見。十五夜の夜は、実は満月ではなかったらしく、

本日がリアル満月🌕

地元でもお祭りで盛り上がっているみたいです。
髪のクセを活かす大切さ_a0286742_19440101.jpg
髪のクセを活かす大切さ_a0286742_19443860.jpg
髪のクセを活かす大切さ_a0286742_19433372.jpg
毎日の朝の参拝にて、、素敵なお祭り雰囲気味わうことができました003.gif053.gif

お祭りの雰囲気好きだな012.gif


そして私の趣味の情報では、木更津で、『氣志團万博2016』だったそうで(笑)

今日のお天気は雨だったみたいなのですが、晴れましたね。やっと洗濯物が干せると思った方もチラホラ。

私の好きなアーティスト、田島貴男は晴れ男なんではないか。。。もしくは晴れ男と晴れ女がお祭り好きなんだろうと思った次第です(笑)

なんか話が脱線しましたね(笑)

では、今日のスタイルですね。

パーマスタイルが好きな彼女。今回はカットのみで、軽やかに動きを出しました。

今までのパーマがほとんど取れてまして、地毛のちょっとしたうねりとクセを最大限に活かしてカットさせていただきました。

仕上がりがこちら↓↓
髪のクセを活かす大切さ_a0286742_19160596.jpg
ふんわりとした彼女の雰囲気に合わせて切らせていただいきました。
髪のクセを活かす大切さ_a0286742_19150514.jpg
髪のクセを活かす大切さ_a0286742_19151261.jpg
次回はパーマをかけたいと思います。パーマッもきっと似合いますね^^

次の方は、メンズカット。

くせ毛というか、かなりの直毛、最近は短く、男らしさも入れながら、さっぱりと。

ツーブロックでも少し柔らかい感じ。

髪のクセを活かす大切さ_a0286742_19051963.jpg
細かい髪の生えグセがあり、遊ばせつつ、長持ちするようにしカットしたり、

刈り上げの厚みでは、後ろとサイドの違い(後ろの方を少しだけ厚く)

なんかも、細かいこだわりでカットしています。

それぞれのカットは、毎回のご本人の気になる部分や、その時の髪の情報でどんな髪にするか一緒に考えていきます。

もちろん、なんとなくこんな感じとか、やりたい髪がなくっても少しずつ変えていったり、お任せにしてもらったり、そういう感じで進めてまいります。


気になることとかありましたらいろいろお話させてくださいね。

最近、私も吸収したくて覚えたいという願望、いろんな方と出会って、いろんな価値観を広げたいなという気持ちでお仕事に取り組んでいこうと思います。

そういうところではすごく面白い仕事ですね。

一緒に髪型を作り上げていく、、なんて、理想が高いかもだし、おこがましいかもしれませんが、コミニケーションが重要な仕事だと思っていますので、私自身の成長のためにも、いろいろお話させていただけましたら嬉しいです。

お気軽に遊びに来てくださいね003.gif

今日も読んでくださりありがとうございました。



代官山 スリーピース イトウミワ












by 3peace-miwa | 2016-09-17 19:57 | スタイル

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa