人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオオリンピックですごく感動したこと

こんばんは012.gif

久しぶりの更新です。

最近少しブログも夏休みモードでしたが、そろそろエンジンかけますよ。


先日まで行われていた『リオオリンピック』まだパラリンピックはあるのですが)


あまりタイムリーなライブでは見れなかったんですが、何度も感動させられました。

日本のメダルラッシュ。

卓球、体操、バトミントン、柔道、水泳、リレー、レスリングなどなど(把握しきれてないところはすみません)

スポーツマンの精神はなんだか人を感動させ、引きつけます。どんな結果でも、やっぱりいいものです。

オリンピックで活躍する人たちの人並み外れた肉体と、パフォーマンスを観て、ただただ心から尊敬したり、一緒になって応援したりしておりました。

日本だから応援するってのもありますが、

国同士の戦いなのに、こんなにフェアで、平和で、そして熱い、ただならぬ熱い情熱、、を見ていると、すべての国に敬意を払いたくなるものです。

いろんなものを背負ってる選手、整った環境で練習ができない国、明らかに体格が違ったり、そういう個性を乗り越えて、同じ条件で戦う、スポーツの祭典。

ボルトのように本当のヒーローみたいな選手、

期待以上にすばらしさを発揮した日本のチームプレイ。

皆様の笑顔も印象的でした。

選手の皆さんに、たくさんの感動をありがとうと言いたいです。

もう一つ、こちらも同じくらい感動したところがあります。

閉会式の日本のパフォーマンスです。
リオオリンピックですごく感動したこと_a0286742_20333420.jpeg
(ネットより引用しています)

鳥肌が立つほどの感動と、2020年の東京五輪への期待とを感じました。

日本の伝統文化をちゃんと感じさせつつ、今の日本のサブカルを取り入れ、

全世界に向けて

エンターテインメントとしても、最先端の技術も、日本のスピリットも、全て盛り込まれている、素晴らしいパフォーマンスだったなと感じます。

イメージを形にした、たくさんの若いアーティストに本当に脱帽です。尊敬の念を抱きます。

単純に目で観て、聴いて、素晴らしかった。
リオオリンピックですごく感動したこと_a0286742_20343557.jpeg
(ネットより引用しています)

なんだか2020年の東京までに、自分も何かできることはないだろうか、、とも考えさせれれました。

なんだか税金使いすぎだとか、いろんな意見がある中、私はオリンピック好きです。

生きてるうちに日本で見れるのは幸せ者ですね。


最後に、違う目線でこんなことも考えてました。

オリンピック選手たちの髪型チェックをしてい私がいましたね。そんなにたくさんは見ていませんが、日本人選手とか、じっくり見てしまったり。

本番はそういうのは関係なくなるのでしょうけど、心の持って生き方とか、気合いの入り方とか、自信の付ける第一歩の表現の一つではないかとも思っています。

(無意識だと思いますし、そんなことで影響される方々ではないとは思いますが)


スポーツアートと、、みたいな、髪型にもいろんな気持ちが込められてるような気がします。

女の子は特に、ネイルやまとめ髪の中にも楽しみが表現されているなと。人気を集めたり、そんなことも考えたりね。

なんかその人が輝いてたらそれが全てなんで、美容師はそのサポート役になれたら本当に嬉しいんですよね。

何かそういうところでも関われたらな、、と大きなことを言ってみる。

国も人種も違っても、感動したり、すばらしさとか、みんな、つながっていますね。


ではでは、今日はほとんど文章のみ、読んでくださりありがとうございました!

今日もお疲れ様でした。

皆様、夏の疲れが出るころです、ヘッドスパやトリートメントで疲れを吹き飛ばしましょう。

お待ちいたしております。素敵な週末を〜〜♫

代官山 スリーピース 伊藤三和





by 3peace-miwa | 2016-08-26 20:41 | 日記

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa