人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の時期の過ごし方

こんばんは。


今日は雨が朝から降っていて、一時的に大雨だった時もありました。

ちょうどその時間帯のお客様もいらしてまして、お足元の悪い中ご来店ありがとうございました。

梅雨が近づいていますね。

梅雨の時期、皆さんはどのように過ごしていますか?

湿気が多いと、いろいろなことが不便にもなるし、洗濯物は乾かないし、足元悪いし、髪の毛もかなりもしゃもしゃするし、、、

こういう時期こそ丁寧な生活を心がけるだけで、ストレスを減らすことができます。

髪の毛もダメージしていたりすると余計にくせが出たりします。くせ毛が強い人は、バスタイムでしっかりケアした上で、ちゃんんと乾かして寝ることだったり、

普段の日中は、まとめ髪で、アレンジしたり、帽子やヘアバンドで抑えつつ、

おしゃれにしたり、バレッタやヘアアクセで止めてみたりと、

少し時間をかけてあげて、いろいろ楽しんでできるといいですね016.gif

そんな工夫の中に楽しみを見つけてみてくださいね。

ヘアアレンジの質問などありましたらぜひ聞いてください。

では今日はパーマのボブスタイル。↓

梅雨の時期の過ごし方_a0286742_21261847.jpg
パーマは2ヶ月前のパーマをいかしています。

しっかりかかっていますので、カットしても取れません。いい感じ。
梅雨の時期の過ごし方_a0286742_21264248.jpg
カットはやはりフォルムにこだわって、重すぎず、軽すぎず、

ボリュームが欲しいところと締めるところとをしっかりさせています。お客様がおうちでやりやすいスタイルを心がけています。

梅雨の時期の過ごし方_a0286742_21265667.jpg
最後に自撮りアプリでぱちり。↓↓

恐るべし自撮りアプリ(笑)つやつやしすぎでしょう003.gif
梅雨の時期の過ごし方_a0286742_21270119.jpg
今日も読んでくださりありがとうございました。

明日からみなさまは週末、素敵な休日になりますように。

私もまた土日、気合い入れて頑張るぞ〜〜012.gif

そして今夜は走ります〜〜〜〜エネルギー発散です(笑)早く書いて早く帰んなければ。。。005.gif

今日いただきましたお菓子載せておきます。爽やかなゼリー。おしゃれな贈り物ができる大人に憧れる今日この頃。。
梅雨の時期の過ごし方_a0286742_21271543.jpg
梅雨の時期の過ごし方_a0286742_21273137.jpg
代官山 美容室 スリーピース 伊藤三和







by 3peace-miwa | 2016-05-27 22:10 | スタイル

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa