人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装のアップ練習

こんばんは。

最近は本当に爽やかな気候で気持ちがいいですね。

抜けるような青空に癒され、さらにいろんなとことに旅行に行きたくなるが、、なかなか行けない性格がもどかしい。。

GW明けはとってもゆっくりしていまして、前々から気になっていたことをマイペースに進めていました。

ブログ、写真撮り忘れ、今日は練習のこと書こうかなと思います。

練習は、好きな方ですが、一度コツをつかんだ後は数が減っていきます。

最近一人でお店をやるようになって、ヘアセットなどこなせる数が減ります。ヘアセットは結構好きですが、創作的、感覚的な部分が大きいため、実は反復練習とか、イメトレとか大事になってきます(私の場合)

感覚でやってる仕事は忘れるんですね、こんな感じだった。。。とか。素材が少し変わって、頭の形、顔の雰囲気、それだけでも、似合わせが十人十色。

そして気になっていた和装のアップ練習。

クラシカルにあげるのは少なくなってきましたが、しかし、やはりやらないと言っても、

大人な女性にはやはり、クラシカルがバッチリ似合う人もいるわけで。

そして長さがなくても、対応しなければなりませんし、少しアレンジなども加えたい。

ということで、練習することに。

今回はあんまり納得していないですが、練習作品を載せます。
和装のアップ練習_a0286742_22493556.jpg
和装のアップ練習_a0286742_22492587.jpg
和装のアップ練習_a0286742_22535613.jpg

もっとこうしたいっていうのにそうならず、また練習しようと決意。

こういう時の練習は目的がはっきりしているので、身になりますよ。

頑張ります!クオリティー高いものを提供したいですね。


そしてここからは、過去の作品がでてきましたのでアップしときます。

和装ですが、この子は髪の長さがかなりあって、地毛でこのボリューム出来てます。
和装のアップ練習_a0286742_22501428.jpg
和装のアップ練習_a0286742_22495990.jpg
可愛いですね。

おまけでウェディングのアップ。
和装のアップ練習_a0286742_22572321.jpg


和装のアップ練習_a0286742_22571708.jpg
和装のアップ練習_a0286742_22575481.jpg
素敵ですね。


どちらもかなり昔にやったものですが、なかなかいい感じかな。

アップスタイルは本当に自由度が高く、その時その時で楽しめるので、美容師の腕がなります。

皆さんも楽しんでみてください。


今日も遅くまでおつかれさまでした。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

実は最近文章がすらすら出ずに、ブログスランプ(笑)

インプットしたい時期でもあるのかな。

さて、明日明後日、私も素敵な仕事ができるよう、頑張ります。

皆様素敵な週末を〜〜!



代官山 スリーピース 伊藤三和



by 3peace-miwa | 2016-05-13 23:08 | スタイル

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa