人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクアッシュブラウンのカラー

こんばんは003.gif


今日は暖かかったですね。暑いくらいだったかな。

季節の変わり目、皆さん体調なんかはいかがですか?

私は、昨日テレビでやっていた『自律神経ですべて改善する』みたいなテーマのバラエティ番組を見ながら、

そうそう!わかる!みたいな、今まで体で感じてきたことが少し腑に落ちました。

今まで、髪の毛の抜け毛や、白髪、肩こり、頭皮のコリなど、結構関係していることも書いてきましたが、やっぱりそうだったのですね、と思った日でした。

交感神経と副交感神経のバランス。。人の個性もありますし、TPOもありますから、一概には言えませんが、そこも少し意識で変えることもできるそうです。

この話はまた、まとまったりしたら書いてみたいですが、なんせ壮大なテーマで、専門的ですのでサロンで聞いてくださいね。


前置きが長くなりましたが、、今日はご紹介で来てくださった新しいお客様016.gif

グレイの部分、根元のリタッチメインでさせていただきました。

初めてだったので、カラーの色味を、以前のサロン様から聞いてきてくださいましたが、メーカーの色味の呼び名が違うこともしばしば。

今回もわかりづらかったですが、毛先のカラーがアッシュが残っている、意外と日本人には珍しい赤みが少ない髪。

そしてほんのりと残ったピンク系の色味、ブラウンなど。

それを踏まえ、7レベルの、ピンクアッシュブラウンベースで、少しコクを出すために、マットを少々入れることに。

そして仕上がりです。↓↓
ピンクアッシュブラウンのカラー_a0286742_21322438.jpg
カットは整えつつ、毛量を調整。
ピンクアッシュブラウンのカラー_a0286742_21320024.jpg
もともとはストレートですが、アイロンで巻いて仕上げました。

ピンクアッシュブラウンのカラー_a0286742_21321291.jpg
最後は自撮りでご一緒にパチリ。↓↓
ピンクアッシュブラウンのカラー_a0286742_21323030.jpg
ピンク系ですが、甘くなりすぎず、

お客様にあって、上品で、さらっとした雰囲気が出せたかな。016.gif

今日も1日お疲れさまでした。

明日も楽しくがんばります!!012.gif

気候のいい季節、皆さんもゴールデンウィーク、自分の髪型、ファッション、など、楽しんでみてはいかがでしょうか?

自分へのご褒美に髪をいたわってあげましょう。


では今日も読んでくださりありがとうございました053.gif


代官山 美容室 スリーピース  伊藤三和





by 3peace-miwa | 2016-04-23 21:57 | スタイル

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa