人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフルーム片付けました☆☆

こんばんは。

今日から、心機一転、4月スタートです!

なぜなら、今朝は、以前から頼んでおりました、”特注”の、棚を納品していただき、

『スタッフルーム大収納、そして大掃除』

をさせていただきました。

いや〜〜、一人で片付けるなんて、きっと萎えるだろうと、助っ人を呼び、準備万端。

恥ずかしながらスタッフルームの写真など公開しちゃいます。(照)↓↓

朝からいつもお世話になってる内装のお二人に棚を取り付けていただいて。

スタッフルーム片付けました☆☆_a0286742_18080487.jpg
こんな新しい棚ができたり016.gif↓↓
スタッフルーム片付けました☆☆_a0286742_18570781.jpg
とりあえずで退けたものの、、、こんな感じでぐっちゃぐちゃ。外に全部持って行きました↓↓
スタッフルーム片付けました☆☆_a0286742_18074996.jpg
この奥に天井までの大きな棚を入れます。かなり雑多な感じですね(泣)

「なんだかんだ、ちょっとは物が増えたかな〜〜〜??」と思っていたところ、

ゴミが出る出る(泣)

物が多い(泣)

在庫だらけ(ストックあまり持たない主義、でもないと不安です(泣))

よくわからない思い出の。。。(泣)

『伊藤さん、どんどん捨ててくださいね!』

私なりに頑張りましたよ007.gif007.gif

「でもこれは。。。、思い出の、シザーケース(ぼろぼろです)」

スタッフルーム片付けました☆☆_a0286742_18092809.jpg
『写真に収めて、捨ててもいいんでは??』

ということで、最初はすっごく躊躇しましたが、思い切って捨てちゃいました!!

あ〜〜〜、こういうの、せつなさとともに、すっきりするもんなんですね。

実はというと、

ずっと、箱にしまって、さらに箱にしまって、一度も開けて眺めてリなんかしないんですね。

最初に奮発して買った特注のシザーケース、ボロボロになって穴があくまで使った。007.gif

捨てるなんてと思ったけど、持ってて思い出さないよりも、なくなっても、記憶に刻んでるから大丈夫!

そして今回出たゴミの一部です。(ゴミなんか出してすみません、汗)↓↓
スタッフルーム片付けました☆☆_a0286742_18362893.jpg

さて、狭い狭いスタッフルームが一応、なんとか収納しまして、とりあえずのレイアウトが出来上がりました066.gif


恥ずかしいが、スタッフルーム、大公開。037.gif↓↓

(これでもね、すごくすっきりはしたんですよ。物は多いけど。)


スタッフルーム片付けました☆☆_a0286742_18364489.jpg
なんだかお茶が充実しすぎてて、何屋かわからなくなってます(笑)

いろんなお茶がありますので、皆様くつろぎに来てくださいね!(笑)
スタッフルーム片付けました☆☆_a0286742_18091732.jpg
スタッフルーム片付けました☆☆_a0286742_18085972.jpg
スタッフルーム片付けました☆☆_a0286742_18084639.jpg

スタッフルーム片付けました☆☆_a0286742_18361584.jpg

それでもプライベートサロンとは思えないものの充実さ!!(笑)

色々こだわっているといえばそうですが。これでもずいぶん収まりました053.gif

床置きだったものたちが全部棚の中に収まってくれ、まだ隙間があります。

スペースあるからと、また増やさないようにしないとですね。(ちなみにまだ捨てれないもの多々あり。)

見えないところには物は置きません!

ストックは最低限。

思い出は胸に刻みます。

好きなものだけ残します。

床置きしません。

これで、片付け上手になりますように!


そして、今朝から棚を手作りしてくれ、棚の取り付けなどに尽力をつくしてくれました、Oさん

お昼から片付けの背中を押してくれながら、一緒に手伝ってくれました大池くん、

ありがとうございました!

今日から快適です。

こんな内部事情のブログ、読んでくださり、、本当にありがとうございます。

アドバイスなどありましたら是非ご指導いただきたいところです。

最後に、今日のお客様のワンショット。

スタッフルーム片付けました☆☆_a0286742_18102154.jpg
お菓子もありがとうございました!
スタッフルーム片付けました☆☆_a0286742_18101074.jpg
今日もお疲れました。

代官山 美容院 スリーピース  伊藤三和






by 3peace-miwa | 2016-04-14 19:39 | 日記

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa