人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワークラフト、春バージョン

056.gifこんばんは。

雨がしとしと、、寒いですね。

気温差にやられてしまいそうです。

最近は暇な時間にお店の整理整頓を心がけています、伊藤三和です006.gif

今日は昼間にキャンセルが出まして、時間が空いたのでお店の窓拭き鏡拭きをさせていただきました。

最近は美容師寄りの脳を使っていたようで、なんかスタフルームごちゃごちゃしてきたり、家が片付かなくってきたんですね。

ですのでざっくり大きく体を動かす掃除は、スイッチを切り替えるのにいいんですよ034.gif

ちなみに細かいことやディティールを気にして片付けるよりも、まず、大きく動ける場所から。または決まった動きでできるお掃除がおすすめ。

でも途中で脱線しまくりでしたので、完全に切り替わるには少し時間かかりそうですね(笑)

お店は綺麗に保っていますのでご安心くださいませ006.gif

そんな掃除中に、お店の素敵なお客様(フラワークラフトの先生)が、以前頼んでた春バージョンのお花を届けていくださいました。↓↓
フラワークラフト、春バージョン_a0286742_22053789.jpg
ピンクのお花が可愛らしく、お店のカラーに合ってて、新鮮な感じ016.gif

とっても嬉しいです035.gif

皆様もこれを見てほっこり癒されていただけたら嬉しいな、と思っています。

先生ありがとうございました053.gif

さてスタイルの紹介です。

最近シ、ョートスタイルがとっても多いんですが、ちょっとづつ変化をもたせていますので見ていただきたいと思っています。


髪がとっても多く、2ヶ月でもこの量↓↓切ります。
フラワークラフト、春バージョン_a0286742_22242266.jpg
そして仕上がりです。↓↓
フラワークラフト、春バージョン_a0286742_22072392.jpg
骨格によってかなり切り方が変わります。

髪が多い人もナチュラルに自然に仕上がるよう、細かい髪の流れをつけたり、毛量をざくざく調整しています。

写真がぼけててすみません。

フラワークラフト、春バージョン_a0286742_22074801.jpg
ありがとうございました!


次の方も毛が多いです。

こちらは長めのショートです。癖っ毛を生かして柔らかなディティールを出せるように大胆にすくところ、細かくすくところをバランスよく入れています。

フラワークラフト、春バージョン_a0286742_22050417.jpg
フラワークラフト、春バージョン_a0286742_22045623.jpg
フラワークラフト、春バージョン_a0286742_22052245.jpg

伸びても襟足で遊べるように、長めに、そして自然なつながりでくびれを作っています。

襟足が長くてもフォルムさえしっかりしていれば素敵ですね。

さて、今日は遅くなってしまいましたが、明日はお休みいただいきます003.gif

しっかり脳をやすめてきます(笑)

ではでは、今日も本当にありがとうございました!!


代官山 スリーピース いとうみわ

by 3peace-miwa | 2016-02-22 22:39 | スタイル

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa