人気ブログランキング |

幼馴染、ご来店

こんにちは。

今日はとってもいい天気ですね。そろそろ花粉の季節ですね085.gif

私も毎年ひどい花粉症でして、早めの対策をしようとおもっています。

今日は唯一の地元の幼馴染が来てくれました。

カットはいつものように。パーマのショート。
a0286742_18214255.jpg
a0286742_18215588.jpg
硬くて多い髪も、緩やかなニュアンスのパーマで、柔らかな雰囲気になります。

いつも面白い話と関西弁炸裂で、若干すごいことになってますが、とっても明るく素敵な奥様です。


また面白い話で。二人で昔話003.gif003.gif

小さい頃の思い出話に。

幼馴染のYちゃんは、私の2つ上で、姉と同級生。

田舎で育った私達は、兄弟姉妹、ご近所、親戚の子供たち、男女、年の差、に関係なく、遊んだりしていたのですが。

Y『三和ちゃんって、小さいころ、遊ぶ時、主張がすごくて勢いありすぎだったよね!!』

私『!!??まじ!??』

Y『女の子同士、ちえちゃん(私の姉)と遊んでるのに、横から遊んでオーラ、主張がすごかったよ。いつでもそんな感じで走り回ってたよ。』

私『え?そんな空気読めない感じ???』

Y『うん、笑!www』

私『みんな楽しんでるんだと思ってたよ、、ははは。笑』

Y『悪意ない感じだから良かったけどね。www 』

私『はははは〜〜知らなかった(泣き笑い)やっぱり、Yちゃんにもそう思われてたのね(涙)』


じつは、以前、大人になったMちゃん(近所の幼馴染、年下、今髪切りに来てくれてる)にも言われたことがあるのだ076.gif

Mちゃんに

『小さい頃、三和ちゃんって、、本気であそぶやんか〜〜、だからもっと優しいお姉さん(うちの姉)に面倒見てもらいながら遊びたかったんだよね』

って言われて衝撃を受けたことがある015.gif

いや、みんな楽しんでくれてるって思っていたよ(笑)今伝えてくれてありがとう。子供の頃だと、ショックで立ち直れないかもしれないね(笑)

子供の頃だから良かったのかも???と前向きにとらえていいのかな。

勢いある遊び方やら、仕事に夢中になるとか、そういうのは今でも自分らしいなと思っていますが、、

大人になって少しは空気読めるようになったかしら??

私はこうやって笑い話が出来たり、色々言ってくれる人が周りにいてくれてほんとに嬉しいです。

さて、お店もちょっとづついろんなことにも挑戦しようとおもっているところ。

発信するのもブログも少したいへんだけど、

何事も前向きに取り組んでいこうと思います。

長々今日の日記読んでくれてありがとうございます。

さてあとは事務仕事です。

今週は少しゆとりあります。

カットのご予約お待ちいたしております!

代官山美容室 
スリーピース

伊藤三和

by 3peace-miwa | 2016-02-10 18:35 | 日記 | Comments(0)

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa