人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野詣〜那智の滝〜

003.gifこんにちは。

先日の熊野詣。
ずいぶん期間が空いてしまったけど、写真見てたら記憶が蘇ってきました〜〜016.gif

最終日3日目は、那智の大滝。

年々歩く距離は少し短くなってますが、ここの大門坂(熊野古道)だけは歩きたく、てくてく登りました。
ちなみに初心者の方でもすぐ登れちゃいます。30分くらい??
熊野詣〜那智の滝〜_a0286742_15593269.jpg

道はこんな感じ。やっぱり神秘的。緑緑。
熊野詣〜那智の滝〜_a0286742_15590918.jpg

ちゃんと整備されてる(昔の人すごいね)ので歩きやすくなってます。
熊野詣〜那智の滝〜_a0286742_15595863.jpg
若干、曇り空ですね。。雨じゃなくってよかった。005.gif
熊野詣〜那智の滝〜_a0286742_16123559.jpg



そして那智大社。ここまでにいろんなお土産やさんとかお茶屋さんがあって面白いんですよ。


熊野詣〜那智の滝〜_a0286742_16041383.jpg

本宮とは違い、けっこう朱色の神殿。速玉大社に似てます(色だけ??)
熊野詣〜那智の滝〜_a0286742_16004162.jpg

八咫烏の神社。けっこう大きく祀られています。八咫烏(やたがらす)は、サッカー日本代表のユニフォームのマークでもありますね049.gif勝利に導くと言われています。ちなみに特徴としては、足が3本。
熊野詣〜那智の滝〜_a0286742_16010611.jpg


ここ、那智大社からぐるーっと回って、少し下って、那智の大滝に向かいます。あの向こうが滝です。
熊野詣〜那智の滝〜_a0286742_16311471.jpg


いりぐち。またもや神々しい。
熊野詣〜那智の滝〜_a0286742_16051091.jpg

石段は少し急です。
熊野詣〜那智の滝〜_a0286742_16015279.jpg


那智の滝に到着。曇り空から一変、青空になりました!003.gif感激です。
さらに、虹もかかって、テンション上がった〜〜058.gif
熊野詣〜那智の滝〜_a0286742_16053874.jpg

大きな水の落ちる音、水の流れを見ていると心が落ち着きますね。自然に生かされて感謝。
熊野詣〜那智の滝〜_a0286742_16022864.jpg



これで那智の大滝編はおわりです。

最後に、、、

やっぱり旅はいいものですね。

私は飽きもせず何度も同じところに行ってますが、毎回違って毎回同じ安心感。

仕事に忙殺されたり、切り替えできなかったら、旅に行くのもいい。

写真も下手だけど、ここまで壮大な景色や、神々しい神社など、美しく撮れないわけがなく、(カメラの性能も最近はすごい)

あとで見直してもまたあの時の気分に浸れるのです。
熊野詣〜那智の滝〜_a0286742_15583527.jpg
熊野詣〜那智の滝〜_a0286742_15584985.jpg



こんどはどこに行こうかなあ〜〜012.gif053.gif


代官山スリーピース  いとうみわ



お得なクーポン付きSHOPカードの取得はこちら

  ⇩⇩

『https://z.sstouch.jp/r/RfRD5Tn7』


by 3peace-miwa | 2014-12-01 16:53 | 日記

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa