人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏は『原不動滝』

こんにちは!

スリーピースの伊藤三和です。

今年の夏休み。3連休で、実家のほうに帰ることにしました001.gif

うちは、誰もわからないような兵庫県のど田舎。

何もない代わりにすばらしい自然いっぱいのふるさとです。


『宍粟市』

と書いて、、、皆様読めますでしょうか?


答えは『しそうし』

最近なんだか「読めない、書けない、難読地名」としてPRしているそうです037.gif

歴史的にもいろいろあるらしく、来年放送の大河ドラマの『黒田勘兵衛』のゆかりの地でもあるとか!

なんだか何の変哲もない田舎だと思っていましたが、今になって少し興味が出てきました053.gif

調べていくと『原不動滝』に行ってみたくなり、姪と一緒にドライブがてら、レッツゴー!!
今年の夏は『原不動滝』_a0286742_149390.jpg

宍粟市波賀町、もうそれはそれは素晴らしい緑と清らかな水。
敷地内は子供たちが遊べたりする場所もたくさんありました。

今年の夏は『原不動滝』_a0286742_14103543.jpg


不動滝というので、やはり、お不動様。
なんだかありがたい。
今年の夏は『原不動滝』_a0286742_1473721.jpg


奥に進むと大きな吊り橋を何度かわたります。
今年の夏は『原不動滝』_a0286742_13395677.jpg


そしてこの滝。
今年の夏は『原不動滝』_a0286742_13393611.jpg

勢い良く落ちて白くなった水の表面と、滝壺の感じが大好きです。

今年の夏は『原不動滝』_a0286742_14153427.jpg


こけの緑がジブリに出てきそう。
今年の夏は『原不動滝』_a0286742_13414295.jpg


そして渓流の水の透き通りかたがすごい。
石ころもきれい072.gif
今年の夏は『原不動滝』_a0286742_13412267.jpg

今年の夏は『原不動滝』_a0286742_13402228.jpg


足を入れると冷たい!完全に透明です!!
今年の夏は『原不動滝』_a0286742_13405614.jpg


自分の田舎なのにこんな素敵なところもあったんだと新発見016.gif
大きくなった姪っ子とも楽しくおしゃべりも出来たし、楽しい休日を過ごせました〜〜!

皆様も自分の故郷を少し探索してみては??再発見や再確認ができて楽しいですよ!


代官山美容室 スリーピース 伊藤三和
by 3peace-miwa | 2013-08-16 14:29 | 日記

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa