人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は大阪にて

こんばんは、スリーピースの伊藤です。

明日、明後日(7/1日、2日)お休みをいただきまして、大阪へ行ってきます!



私の美容師の出発点、大阪の最初の就職先の同期会があります。
いろいろ楽しみだな~なんて考えてたら、いろんな思いが溢れてきました。

同期会は数年前から開催していたみたいなんですが、東京に出てきてからいつも忙しさにかまけて、欠席しまくりの同期会でしたが、去年より参加するようになりました。

去年の今頃、お店を出店すべきか否か、、、もわ~っとぼんやり考えている時期でした。
思い切って同期会に行くと、みんな独立し、それぞれのスタイルでお店を切り盛りしていて、本当すごいな!と純粋に思いました。
ちゃんと目標を定めて確実にみんな成長していると、、、。
東京いくぞ~!と張り切って上京した私ですが何ともぼんやりしていたのかな~なんて思ったり。

そのとき、少し相談に乗ってもらったことで、その時背中を押された気分でした。
なかなか一歩が踏み出せなかった事も少し前向きに、いろんな人の力や思いを借りて、、
ふわふわとした思いが、現実に着実になって行き、「スリーピース」を立ち上げることが出来ました。

これが一つのきっかけでもありました。
今思い出して、こんな夜中に日記を書こうと思ったわけです(笑)

まあ、その時の会話なんて、ほとんど(笑)駆け出しの頃の、自分たちの失敗話とか、いや〜な恥ずかしい話とか(笑)…もちろん、楽しかったこと、美容師あるある、とか、夢ある話も。
もうね、なんか15年以上経つと、ほんと、笑い話になるんですね(*^^*)
今だから笑えるんです。

あの頃とは違ったアプローチでいろんなことに挑戦したり、たくさん楽しいことを積み重ねて行きたい。
そして、それによって、これから起こりうる苦労とか、悔しいこととか、恥ずかしいこと、失敗は、きっとこれから先何年後かには笑い話になればいいなと、、

多分一生懸命やって、いろいろ挑戦して経験して、やった結果だから笑えるんだと思います。

やっぱり同期ってのは素晴らしいものですね。離れているのもまた良いのかもしれません。
同期から去年もらった気持ちに感謝して。
美容師は本当に楽しい。それにも感謝して。

明日の同期会は、、、、先輩方も来られるということですので(^◇^;)
ちょっぴり気を引き締めて行こうと思いますf^_^;)

同期の皆さん、明日はよろしくお願いいたします!

なんか、ダラダラと書いてしまった。
いろいろ思うこと、全部書くのは難しいヽ(;▽;)ノ


代官山美容室 スリーピース いとうみわ
by 3peace-miwa | 2013-06-30 23:59 | お知らせ

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa