人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のお花

こんにちは^^

いとうです。

早いもので、前回のブログ更新から1週間以上過ぎてしまいました。。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


ここ一週間は、満月が綺麗だったり、雨が土砂降りだったり、暑かったり、夜寒かったりと、、、
かなり気まぐれな気候でしたね。

私はあんまし頭痛とかないのですが、雨が降ると偏頭痛がするという方がいらっしゃるかもしれません。低気圧などが原因だそうですが、痛いときに効きそうなつぼは頭から首にかけてたくさんあります。。
特に襟足、髪の生え際あたり首筋の外側にあるつぼ『天柱』またその外側の骨の下あたりにあるつぼ『風池』を刺激してあげると良いそうです。

頭にはたくさんのつぼがあるので少しマッサージするだけでいろんな効果がありますよ^^


さて、最近嬉しかった事。
近所の氏神様にて、いつもいる猫(にゃんこ先生に似てるのでにゃんこ先生と呼んでます)が
触らせてくれた事!かわいいい〜〜〜〜
季節のお花_a0286742_18325429.jpg

季節のお花_a0286742_18325847.jpg

モッフモフでした。
その日は気分良く目黒の大黒様にもお参りしました。
季節のお花_a0286742_18324984.jpg


そして全然話は変わりますが、、、自分でお花を買って来てお店に飾るのがマイブーム。
今飾っているユリの花束。
最初はつぼみばかりで、お花は一つだったのですが。
季節のお花_a0286742_18332626.jpg

それが今では満開、約1週間で綺麗に花咲かせました。まだつぼみが残っているので、これから咲く事を考えれば夏にしては持ちが良い!カーネーションもすごいまだ新鮮です。
季節のお花_a0286742_18373193.jpg

まだお花の知識はそんなにないんですが、ずーっと飾りつづけたら、多分お花に詳しくなれるかな〜〜なんて楽しみにしています。

もひとつ、マイブーム。
ショートカット。

昔から大好きなスタイルですが、、久しぶりにマイブーム。
なかなか長い髪からばっさりは勇気がいりますよね。
今なら思い切りきりたい気分ですので、夏のスタイルにおすすめ。

サロンワークにて、、メンズですが^^
季節のお花_a0286742_18323057.jpg

メンズは今もツーブロックが流行ですかね?

この夏思い切ったスタイルチェンジも是非試して見てはいかがですか??



伊藤三和 スリーピース
by 3peace-miwa | 2013-06-29 19:45 | お知らせ

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa