人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアメイク@小学館

おはようございます!
昨日は営業を一部抜出して小学館にヘアメイクに行ってきました!

ヘアメイク@小学館_a0286742_10325881.jpg

ヘアメイク@小学館_a0286742_1032543.jpg


小学館らしくドラえもんがお出迎え。出版社にお邪魔したときの楽しみの一つでもあります^^

『Ane Can』の企画での竹田純君の特集ページを担当いたしました。
ヘアメイク@小学館_a0286742_1026184.jpg


ヘアメイク@小学館_a0286742_10262877.jpg

いつもどうり撮影はスムーズ。
今回はエクササイズのコマドリと、イメージカット。
自分もなんか試してみるけど、筋肉がぷるぷるします^^

ヘアメイク@小学館_a0286742_10261646.jpg

撮影は、小学館のカメラマンさんだったのですが、すごいな〜と感動した事があります。

スムーズだったのはとくにカメラマンさんの仕事がなにげにすごかった事。

いつもなら、カットによって三脚の位置といろんな機材を動かし動かし、、新たなポーズを撮るたびに時間がかかる。

今回のカメラマンさんは自分の手のみで身体を移動させ、自分が動く。
私は素人なのでよくわかりませんが、準備をあれこれしないでも、しっかり対応して撮っていく。
その何気ないところに、経験と、職人の腕を感じました。

現場ではこういった色々な職人の方達と仕事をさせて頂く事がとても良い経験になり、そして楽しくもあります。
感謝しています。

今回はあまり写真を撮れなかったのですが、

『Ane Can』がまた発売されますので、竹田純君の特集の号がでましたら是非チェックしてみてください〜〜^^

ではまた

スリーピース 代官山 伊藤三和


最後に、、付け足し。帰りにおそば屋さんで自分へのご褒美に
カレーセット^^
男子かよっ!?満腹でしあわせでした。
ヘアメイク@小学館_a0286742_10331441.jpg

by 3peace-miwa | 2013-06-13 10:55 | お仕事

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa