私の相棒

こんにちは

スリーピースのいとうです。

美容師になってからずーっとお世話になっている、私の相棒053.gif
a0286742_1214736.jpg

シザーケースも相当年期入ってますね。。

先日、はさみをメンテナンスすべく、表参道に行ってきました!

はさみの研ぎなどやってくれる『光』へ。
以前の職場では、営業の方がわざわざ店(美容院)へ出向いてくださり、また返しに来てくださるという感じでしたのであまり行った事がない。。
一度フリーのときに研屋さんに行った事あるので、自信満々で地図も開かず、、、、
路に迷ってしまう(笑)
表参道で働いていたのに。。なんて方向音痴なのか!!

無事到着。時間にも遅れたにもかかわらず、時間指定までした私をおゆるしくださいませm_m
きれいになって帰ってきました^^
a0286742_1211877.jpg

一本は就職して最初に買ったもので、16年以上のおつきあい。本当にお世話になりっぱなし。
スペアのはさみも活躍してくれていますが、この最初の一本が一番しっくり来ています。
美容師さんは、刈り上げ用、ストローク用、スライド用、ブラント用、、などこだわってはさみを使い分けたりします。
私は、すべてこのはさみを使っています。なんだかいろいろ試した結果、そうなっていきました。
唯一、がっつりブラント(堅い髪、多い)などはスペアシザーのほうが得意かもしれません。
研ぐたびにほんの少しずつ短くなっているのでこれからも大切に使っていきたいと思います!

今度は、穴の開いたシザーケースをどうするか。。。??
すてきな革屋があれば誰か教えてください!

いつもはさみたちに感謝053.gif

スリーピース
[PR]
by 3peace-miwa | 2013-06-05 12:30 | 日記 | Comments(0)

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa