人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンワーク

こんばんは
伊藤です。
今日は雪になるかとちょっと期待しましたが、、雨でしたね!
やっぱり大人になると少し面倒にはなってくるのですが、わくわくどきどきは変わらないな〜と思っています。
皆さんは体調など崩されていないでしょうか?
インフルエンザとかノロウイルスとか十分に気をつけてくださいね!(年末インフルなりました。。反省)

最近はほんとに作品取りが出来ず、日々サロンワークで写真をコツコツ撮っています。
最近の写真を載せたいと思います。とは言っても、後ろ姿です。。

ピンクブラウンのカラーと、ウェーブで、洗ってヘアクリーム&ワックスでほぼ自然乾燥でオッケーです。
サロンワーク_a0286742_18451255.jpg


メンズショートカット。仕上がりのシルエットと質感が写真にバランス良く収まったように思います。
(少しお顔ぼかし入れてあります)
サロンワーク_a0286742_1942551.jpg


サロンワークでの写真もけっこうちゃんと撮っていきたいと思っております。見返したりすれば私の勉強にもなりますし、お客様にも観て頂いて次のスタイルつながるとも思っています。
写真を撮って次回ご覧になりたい方は是非お申し付けください!


そして過去の写真のデータの中から、面白い(?)のがありました。

私が専門学校のとき(←なんねん前!?)に、学校で賞を取ったんですが、そのウィッグがまだ母校に飾られていた。。と。。
去年かな?同級生が写真に撮って送ってくれました!
懐かしくって、初心に帰るようで、嬉しくって、
このお店を始めるきっかけの一つでもあります。
その作品がこれ。
サロンワーク_a0286742_1844755.jpg

センターのウィッグです。
派手な前髪の、少しスタイリング崩れてるも、ジオメトリックなスタイルに濃紺のカラーにフロントはピンク色、ハイライトもうっすら入れているという、、ていうか、ちょっと恥ずかしいですが、
当時のそのとき真剣に作った思いとか、いろんな人に助けてもらった事とか、今よりも大胆に、楽しんで取り組んでた事とか。
この写真でフワーっとよみがえって来たんですよね。
いつか母校に飾られなくなっても十数年置いていただいてたこと、それをみていろいろ思い出せた事に感謝します!

そしてこれからも、経験をプラスし、大胆かつ繊細に楽しんで行きたいと思う今日この頃です。


伊藤三和
by 3peace-miwa | 2013-02-06 19:36 | スタイル

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa