人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢〜熊野一人旅 伊勢神宮編

スリーピースの おやすみ

12月 3日、10日、11日、17日、25日
    24日の月曜日は祝日ですので営業します。
正月休み12/31~1/4


===========================
こんばんは、伊藤です。
先日は、2連休!ありがとうございました^^

  伊勢~熊野一人旅〜伊勢神宮編〜です。
写真中心に書いて行こうかと思います。

まずは、新宿より夜行バスで伊勢市ヘ!都内で友人に会い、送ってもらうという。。。
バスくるまで軽く♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

伊勢〜熊野一人旅 伊勢神宮編_a0286742_17345020.jpg


早朝、7時、伊勢市到着。外宮へ〜
伊勢〜熊野一人旅 伊勢神宮編_a0286742_17373131.jpg

まちがってたらすみませんが、、新穀感謝祭、だったかと思います。内容は、新米を神様に先にお召し上がりいただくものだそうです。今は人々が先に食べちゃっているみたいですが、昔はこの儀式が終わるまでは新米は控えたとの事。
伊勢〜熊野一人旅 伊勢神宮編_a0286742_17391728.jpg

正宮。
伊勢〜熊野一人旅 伊勢神宮編_a0286742_17541710.jpg

靄がとても情緒あふれる感じでした。浄化される。。。勾玉池と森。
伊勢〜熊野一人旅 伊勢神宮編_a0286742_1758020.jpg


朝食をとっていなかったので内宮お参りの前に。。
伊勢うどん!
伊勢〜熊野一人旅 伊勢神宮編_a0286742_1813235.jpg

そして内宮へ〜
さすが内宮、華やかな感じ。外宮は神聖、落ち着き、と、いう感じです。どちらもとても癒されます。
伊勢〜熊野一人旅 伊勢神宮編_a0286742_1875929.jpg

紅葉が素晴らしかった。色彩が色とりどり。
伊勢〜熊野一人旅 伊勢神宮編_a0286742_1814383.jpg

五十鈴川。
伊勢〜熊野一人旅 伊勢神宮編_a0286742_18155381.jpg
伊勢〜熊野一人旅 伊勢神宮編_a0286742_18204567.jpg

正宮。
伊勢〜熊野一人旅 伊勢神宮編_a0286742_18175991.jpg

そのあとは、おかげ横町にて、赤福食べ、五十鈴川駅まで徒歩で歩き、
伊勢〜熊野一人旅 伊勢神宮編_a0286742_18404711.jpg

伊勢〜熊野一人旅 伊勢神宮編_a0286742_18271219.jpg

途中月夜見宮(つきよみのみや)に参拝。
伊勢〜熊野一人旅 伊勢神宮編_a0286742_1828329.jpg


その後は、五十鈴川駅より新宮に向かい川湯温泉方面へ。      〜続く〜

=============================
今日はここまでですみません。まだ前編といったところです。長々見てくださった方、ありがとうございます001.gifまだまだ写真たくさん載せたいのですが。。
伊勢神宮、やっぱり素晴らしかった。今回あいにくの雨でしたが、それもまた良し。
早朝に参拝できたのも、尚良し。
ぜひ皆さん足を運んでみてみてください!


スリーピース  いとうみわ
by 3peace-miwa | 2012-11-29 18:50 | 日記

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa