人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3PEACEのヘアケア、髪のことを考えて。

こんばんは。

梅雨ですが気持ちの良い天気でしたね。

タイトルにある、髪のことを考えて、ですが

今日は

美容院でのケアについて、こだわりなどを少しお伝えしようかなと思います。

スリーピースで使っているシャンプーやトリートメントについてご紹介いたします。



『of cosmetics オブ・コスメティックス』

スリーピースで使っているシャンプーと、トリートメントは、天然由来成分のオブコスメティックスを使用しております。


3PEACEのヘアケア、髪のことを考えて。_a0286742_20301779.jpg



色々な髪質や頭皮の状態や、お客様の悩みにあわせて、ソープとトリートメントを選び、


素材を大切に、自分の髪を生かすように、長い目で見た提案をさせていただきたいなと思っております。
髪を大切にして、ケアしながら、好きな髪型を楽しむ。

そういうサイクルができることは美容師にとってもお客様にとってもいいことだなと思っています。

ですのでお店で使うものも考え方に合った、天然由来で髪のケアもしっかりしてくれて、

アロマで気分もリラックスしたりリフレッシュしたりできるものを選んでます。

様々な天然のアロマの香りも充実しておりますので、

心地よい音楽、心地よい空間で、気持ちよく過ごしていただきたいと思っています。


3PEACEのヘアケア、髪のことを考えて。_a0286742_20455926.jpg



そして

補充型のサロン専用トリートメントは



3ステップのHAHONIKO(ハホニコ)『ラメラメトリートメント』を使用しております。

①水分系トリートメントと油分系トリートメント(NMF、コラーゲン、セラミドなど)で毛髪に必要な水分油分を補います。

②水、アルコール、ケラチンを補充。

③アルコール揮発でケラチンが入ります。さらに油分系トリートメントで油分を補い、毛髪内部の油分がきちんと整っている状態にもっていきます。

持続性が高く、ダメージした髪で、ホームケアが楽になると思います。

3PEACEのヘアケア、髪のことを考えて。_a0286742_20461831.jpg
ツヤのある髪、健康的な髪は、内側から、外側から、継続してケアしていくことをお勧めいたします。

ヘッドスパも継続することで効果が現れていきます。


気持ちよく過ごしながら、頭皮も髪もケアしていきましょう。


長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。

代官山 スリーピース 伊藤三和




by 3peace-miwa | 2017-06-19 21:10 | お仕事

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa