人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初は誰もが初心者

こんばんは。

先日ブログにも書いていました、先日の日曜日は、趣味の、ギターの発表会でしたよ。


見た目から入る私。初心者にはもったいないかなりいいギターをもって嬉しげですね024.gif
最初は誰もが初心者_a0286742_20252146.jpg
この日のファッションは、タイト目のオーバーオールロゴTシャツ。胸元には飛行機のブローチ(ささやか)

中性的な雰囲気にしてみました。(男の子にも見える。。)

最初は誰もが初心者_a0286742_20254078.jpg
なんと、バンド編成、初心者には贅沢な、最高のスタートでございます。012.gif

曲は、オリジナルラブの『こどものなみだ』

オリジナルラブが好きすぎて、頑張って、これからもコピーしたいなぁと思っています。

誰かアマチュアコピーバンド誘ってください(笑)もしくはセッション012.gif

(発表の動画はぜひお店に見に来てくださいね!)



自分の発表もすごく刺激的だったんですが、ほかの方、こどもたちのの演奏に、かなり心奪われました。

最後の小学校の国語の先生の『星に願いを』

始めて半年、すごくゆっくりでしたが、音が本当に綺麗で、感動したまっすぐなキラキラした音

子供達にも先生のせなか、見せられたんじゃないでしょうか。


大人も子供も、関係なく、いつ始めても、感動させられるんだな。そして、大人でも初心者から始まるんだな。

そういう気持ちを思い出したら、少し人に優しくなれるかなと、思っています。


そういう自分も、周りの人も、面白がって楽しめれば、いいなと、本気で思います。

音楽っていいなあ〜〜(しみじみ)。

それと今回、私のつたない演奏を見に来てくれた友人たち、ほんとありがとう049.gif
最初は誰もが初心者_a0286742_20063627.jpg
幼馴染と一緒に、ぱちり。終わった後の強張った顔がほぐれません。お菓子ありがと〜〜!

最初は誰もが初心者_a0286742_20064361.jpg
おともだちとぱちり。お花ありがと〜〜〜!

そんな、自己満足いっぱいですが、もっと披露できるようにもなりたい、嬉し恥ずかしのギター。

これからも頑張ります!!

なぜ今更ギター??なんて思うでしょうが、なんとなく、やってみたいな、からなんですよね。

何か始める時、今までは、『何か仕事につながる』、『役に立つこと』、『誰かのために』とかの理由が多い私。

そういうことって多くないですか?


ギターはなんか、損得なしに始められたんですよね。

適性も考えずでしたが。。。。やりたかったから、、という理由で。

でもすごく楽しいし、テンション上がる016.gif

わたしのような仕事人間が、子供に戻り、そしてダメな自分を許せるようになるかなぁ、と、

もっと自由になれるのかな〜〜と。

是非とも今回の件が自分の何か肥やしになっていますように003.gif



長い文章、読んでくださりありがとうございました。

さあ、解放されて、またいい仕事できる気がしております。056.gif053.gif

こんな私ですが、今後とも、よろしくお願いいたします。


代官山 スリーピース いとうみわ


by 3peace-miwa | 2016-09-06 20:56 | 日記

代官山の美容室スリーピースヘアサロンのオフィシャルブログです。リアルサロンワークと日記。


by 3peace-miwa